マスターズプログラム

Q&A 〜よくあるご質問〜

施設利用について

駐車場または駐輪場はありますか?
駐車場は、当施設1階・第2駐車場・びわこホール立体駐車場をご利用いただけます。その際駐車券をフロントにお持ちいただき、3時間半までの無料処理をさせていただいております。駐輪場につきましても、1階駐車場横に設けておりますので、そちらをご利用ください。
会員費の支払い方法を教えてください。
入会月はお申込み時に現金でお支払いただきますが、次月からは金融機関(滋賀銀行・関西みらい銀行・ゆうちょ銀行)よりお引落しさせていただきます。尚、毎月8日がお引落日となります。

入会について

資料を送付していただきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
お問合せフォーム又はお電話にて各施設までお問い合わせください。
入会せずに施設を利用することはできますか?
1回2,160円で、ビジターとしての利用が可能です。1日全プログラムをご利用いただけます。
入会する際の必要なものと正式な申し込み方法を教えてください。
入会に必要なものは以下の通りです。
  1. 入会金(5,400円)
  2. 管理費(2,160円)
  3. 初月度会費(各コース別)
  4. 銀行口座番号(滋賀銀行・関西みらい銀行・ゆうちょ銀行)
  5. 金融機関届出印
  6. 指定教材費(ジュニア・リトル・ベビー) 男子:約3,500円 女子:約4,000円
※上記料金はすべて現金で必要となります。 入会手続きは、フロントにて入会申込書と金融機関依頼書記入後、料金を添えてお申込みいただきます。

大人向けクラスに関するご質問

プールでウォーキングをすることはできますか?
自由遊泳が可能な時間帯に、1コースをウォーキング専用コースとしてご利用いただいております。自由遊泳の含まれるクラス(アクアフリー・マシンジム・フィットネス・クラブ)の会員様が対象です。
まったく泳げないのですが、レッスンに入れますか?
初心者の方向けのレッスンもご用意しております。コーチが基本から指導致しますので、まったく泳げなかった方もどんどん上達されています。自分のレベルに合ったクラスを選んで積極的にご参加ください。
マシンジムを利用する際、インストラクターの指導を受けることはできますか?
初めてジムを利用するときにはマシンジムスタッフが使い方などを丁寧にご説明させていただきます。また、トレーニングの目的を聞き、個々に合ったトレーニングプログラムを組ませていただくことも可能です。
プログラムは保管も可能ですので、毎回記録をつけることでトレーニングの成果を感じながら続けていただけます。
スタジオレッスンに定員はありますか?
エアロ系30名、リラックス・ダンス系35名、ポール・ステップ系25名までとさせていただいております。各レッスン開始15分前より、マシンジム前にて整理券を配布しておりますので、そちらをお受け取りください。
大人向けの体験教室はありますか。
不定期ではありますが年に数回1ヶ月体験を実施しております。お好みのコースの1ヶ月分の会費で、1ヶ月のみ体験としてご利用いただけます。体験利用の方には、入会特典もご用意しております。
浴場にはシャンプーなどありますか?
シャンプー・リンス・ボディソープを設置しておりますので、ご自由にお使いいただけます。
休館日はありますか?
マシンジム・スタジオは毎週木曜日がお休みです。また、月末第5週目に休館をいただく月もございます。他、年末年始・GW・お盆が休館となりますので、毎月のカレンダーをご確認ください。